世界で1番気楽に見れるブログ

ただの男子高校生が、日々の生活で感じたことをゆる〜く書くだけのブログです。あなたの心がちょっとだけ軽くなりますように。お気軽にどうぞ。

最近の日課の筋トレの話。

僕は水泳部に入ってるんですけど、泳ぐのは夏の間だけで、冬はもう遊びみたいな感じなんですよ。

で、僕は小中学校の頃サッカーをやっていて、高校では入らなかったけどサッカーは辞めたくなかったので、水泳部に加えて社会人のサッカーチームに練習だけ参加してるんですよ。

まぁなんでサッカー部に入らなかったかっていうと、高校に入ったら兼部がしたくて、でもサッカー部は兼部が禁止だったので、兼部がしやすい水泳部に入りました。因みにもう一つの部活は物理部です。

でも、緊急事態宣言でサッカーがなくなり、正直運動不足です。

なので最近筋トレを始めたんですが、ただやるだけじゃ楽しくないということで、好きな音楽を聴きながらやってるんです。

でもその音楽にも筋トレに向いてる曲と向いてない曲とがあります。

基本的にはアップテンポだったり、リズムがとりやすい曲はそのリズムに合わせてできるんですが、バラードなんて聞いてしまうともうやる気が起きない。

オススメの曲は

Zedd さんの 「Beautiful now」

https://youtu.be/n1a7o44WxNo

Maroon5 さんの 「sugar」

https://youtu.be/09R8_2nJtjg

とかです。

この二曲は、リズムにも乗りやすくテンションも上がるので最高です。

僕はこれに合わせて腹筋と背筋、腕立て、縄跳びなどをひたすらやってます。

マジで音楽なかったら五分もたないと思うけど、音楽のおかげで1時間ぐらいは続けられてます。

早くサッカーができるようになれば良いな。