世界で1番気楽に見れるブログ

ただの男子高校生が、日々の生活で感じたことをゆる〜く書くだけのブログです。あなたの心がちょっとだけ軽くなりますように。お気軽にどうぞ。

電車に意味のわからんク◯野郎がいた話。

久しぶりにちょっとキレかけたわ。

僕は今日電車で学校から帰ってたんですけど、その電車で、僕は優先席の向かいに座ってたんですよ。

そしたら、後から乗ってきたお爺さんが、僕の向かいの、誰も座っていない優先席に座ったんです。

まぁここまでは普通の話。おかしいのはここからです。

その電車の席って、進行方向の向きに椅子が向いてるんじゃなくて、車両の両側に席が内側を向いて取り付けられているタイプの電車で、隣の席との間に明確な手すりや肘掛けがないんですよ。

そしたらその御老人、自分の膝の上にポテチ、ビール、枝豆を広げて晩酌始めやがったんです。ポテチのかけらめっちゃこぼすし。

まぁそれだけなら100歩譲って良しとしますよ。

そんなことが二駅ほど続いたところで、妊婦さんが乗ってきて、そのジジイが座ってる優先席の1番端に座ったんです。

そしたらそのクソジジイ、大きな声で、

「何でお年寄りが座るはずの優先席に女のくせに図々しく座る若者がおるかな〜、これだから日本はアメリカに負けるんだ。少しは恥じたらどうなんだ全く。」

というような独り言?を言い始めたんです。

マジで良い加減にしろよクソジジイ。

お前その女性のお腹が膨らんでるの気づいてないのか?

お腹の中に赤ちゃんがいますっていうステッカーがバックについてるじゃねえか。

お前の目には酒しか映ってないのか?

そもそもマナー違反の塊みたいな奴が何を言っているんだ?

アメリカに日本が負けた?何を意味のわからないことを言ってるんだ?そもそも戦ってすらないわ

お前だよ1番恥を晒しているのは。

妊婦さんが泣きそうになって立ち上がったので、僕は席を譲って立っていたんですけど、そいつはその後もぶつぶつ何か意味不明なことを呟いていました。

もちろんお年寄りには良い方も沢山います。

というかそういう方の方が多いです。

でもこういう一部のゴミ◯ズみたいなご老体のせいで、老害という言葉が生まれ、お年寄りに対する悪いイメージが増えるんです。

マジで悪い年寄りは自分が日本に貢献してきて、自分が迷惑な自覚がないから本当に厄介です。

絶対こんな人間にならんようにしとこ。

でもちょっと待てよ、人のことをゴミみたいな言葉遣いで本人がいないとこで愚痴ってる僕も結構害悪だな。