世界で1番気楽に見れるブログ

ただの男子高校生が、日々の生活で感じたことをゆる〜く書くだけのブログです。あなたの心がちょっとだけ軽くなりますように。お気軽にどうぞ。

数学のテストが返ってきた話。

うちの学校3学期制なんですけど、3学期だけ中間テストがなくて期末だけなんですよ。

そんで、それだと3学期末のテストの範囲が大変なことになるっていうことで、数学だけ中間テスト的なのがあったんです。

なんですけど、テスト週間もないし、他の教科の提出物も結構あるし、しかも数学のそのテストの提出物の範囲が80ページぐらいあって、提出物以外の勉強をする暇がほぼない。

しかもその数学のテスト月曜日なんですけど、その前日の日曜日学年の生徒強制で駿台模試ですよ。

勉強させる気ないだろもう。

まぁそんな感じでテストに臨んだんですよ。

因みにそのテストの追試があって、平均によってその追試のボーダーが変動するからそれも怖い。

大体そのテストの平均点から20点下ぐらいが追試のボーダーなんですけどね。

まぁ結局ろくに勉強もしないままテストが始まってしまったもんだから問題の難しいこと。

何を聞かれてるのかをよく分からないままに朧気に覚えた公式で問題を解きました。

そして今日のテスト返却。

平均は60.3点ぐらいで追試のボーダーは40点。

正直終わったと思いました。

でも結果66点!

よっしゃめっちゃ嬉しい。

テストを見返してみたら、いつもミスってる最初の方の小問集合みたいなところでのミスが少なかったのが良かったみたい。

見直しって大事ね。

まぁ次回はちゃんと勉強しよう。