世界で1番気楽に見れるブログ

ただの男子高校生が、日々の生活で感じたことをゆる〜く書くだけのブログです。あなたの心がちょっとだけ軽くなりますように。お気軽にどうぞ。

家のカラオケの話。

コロナのせいで最近、というかもうずっとカラオケに行けてないんですよ。

まぁそもそもカラオケ行く友達がいるかって話なんですけど。

でも僕は歌うのが好きなので、というかうちの家族が音楽が好きな家なので、妹が持っているニンテンドーSwitchにJOYSOUNDのカラオケを入れてよく家族でやっているんですよ。

ぶっちゃけ家でできるやつなんてどうせ採点とかも大したことないと思ってたら、思った3倍ぐらいちゃんとしてるのがきた。

普通にマイクとスピーカーに繋いでできるし、全国採点みたいなのできるし、伴奏もちゃんとしてるし。

で、そのカラオケで家族と土曜日の夜とかに家でカラオケをしてるんですよ。

なんか高校生の男子なら共感してくれると思うけど、親とか家族の前で歌う方が友達と歌うより緊張しません?

なんか親の前で歌うって無駄にドキドキする。

幸い僕は歌は結構得意なので馬鹿にされるとかはないですけど、でも恥ずかしい。

自分と年頃なんだなぁと思いますね。

で、全国採点とかもやるんですけど、どうせやるなら1位とりたいじゃないですか。

でも、めっちゃ有名な曲だと、絶対100.00点とかいうバケモンがいるんですよ。

あれ本当に歌ってんのかな。

でも凄いマイナーな曲歌って2人とかしか採点してない曲で1位とってもあんま嬉しくない。

だからちょうどいいとこを狙うんです。

でこの前、天体観測で1位がとれました。

めっちゃ嬉しかった。

凄い有名な曲なのに珍しく100点がいなかったし。ラッキー。

それにしても歌うのはストレス解消になります。

僕も前の週が模試とかで休日がなかったりすると土曜日めっちゃ歌います。

皆さんもSwitch持ってたら是非やってみて下さい。

明日やろうと思ってたら明日も明後日も模試じゃんかよ。

気が狂いそうだ。